2021年5月12日水曜日

枕カバー

  枕カバーを頻繁に洗うようにしております。なぜなら加齢臭が気になるからです。歳を取ると首付近とか後頭部とかが匂うらしいと聞いたことがあります。僕の枕カバーは無印良品のもの。枕自体も布団も無印良品のものです。後頭部には脂漏性皮膚炎というできものができてしまい、それも枕カバーを清潔に保とうとする要因になっております。

 枕カバーを洗う時、そこに髪の毛が数本付着していることがあります。なんとも悲しい話ですが、現実ですから受け入れるようにしております。ミニマリストの中には頭を丸めてしまう人もいるらしいですね。髪の毛のミニマリズムです。僕はまだそこまでしようとは思いません。いずれ自然に無くなるでしょうからカツラの出番となります。僕は今からどのようなカツラを被ろうか楽しみにしております。アンディーウォーホールみたいに日替わりで違うカツラを被るのもありでしょう。絶対おもしろい人だと思われますよね。

 そもそも加齢臭って何だよ、とも思います。気にし過ぎとはこのことかもしれません。まあ、清潔感があることにマイナスはないので、これからも枕カバーを頻繁に洗いたいと思います。みなさまもお気をつけくださいませ。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿