2021年5月7日金曜日

三日坊主以下

  昨日のブログに記しましたが、僕は昨日ジョギングを始めました。しかし、今日は走ることができませんでした。それはひどい筋肉痛になってしまったから。とにかく激痛です。やはり物事には準備が必要なようです。いきなり準備体操もせず走り出した僕の愚かさよ、そんな感じです。

 筋肉痛の痛さを表現しますと、筋肉が破壊されたような痛みでしょうか。太ももを上げるだけで痛みがあります。ジョギングするための筋肉は、これまでウォーキングで使っていた筋肉とはまた違った筋肉なのだと思いますね。それにしても三日坊主と言いますが、三日と持たずにチャレンジをやめなければならないことは非常にダサいことだと思います。しかし、体が資本ですからちょっと休んでからまたジョギングを再開したいと考えております。そういえば僕は昔、腹筋を毎日100回やっていましたがそれは半年くらいでやめてしまいました。理由はチョコモナカジャンボみたいに腹筋が割れなかったからでした。

 とにかく向いていればジョギングも続くでしょうし、向いていなければ続かない。そう思います。みなさまもいろいろとチャレンジしてみてください。人生は一回限りですからね。



0 件のコメント:

コメントを投稿