2021年5月4日火曜日

黄色という色

  以前の僕はいわゆる派手な服装が好きで、黄色とか赤とかピンクとか、とにかく目立つ色の服を着用しておりました。今では落ち着いたのですが、たまに黄色という色が気になることがあります。最近ですと、黄色の靴下を無印良品で購入しました。「無印にも黄色あるんだ」と僕は感動いたしました。目立つことが好きな人は黄色のアイテムを身につけると良いと思います。ですが、黄色は難しい色でもあります。失敗するとマジシャンとか芸人みたいになってしまうからです。そこは注意が必要です。

 過去に僕は黄色のテーラードジャケットを複数所有しておりましたが、とても似合っていたと思います。それは僕のヘアスタイルがアフロヘアであったことが結果的に良かったのでしょう。髪型とファッションは相通じるものだと今でも感じていますね。アフロヘアにしただけで、いろいろな服が似合うようになり、ファッションが楽しくなりました。特にアフロヘアとオーバーオールは相性抜群。しかも僕は黄色のオーバーオールも所有していたので、今考えるとマクドナルドのキャラクターみたいな滑稽な感じでしたね。つまりバカだったのです。そのバカに気づけたことは成長でもあります。それからミニマリストになったことで服からの卒業をはかることに成功したので「良かった」の一言に尽きます。

 若い人はいろいろな服を着たり髪型を楽しんだり、チャレンジすることをおすすめいたします。そんな時、黄色にも気を使ってみてはいかがでしょうか。ぜひお試しあれ。


 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿