2021年5月5日水曜日

コーヒーの香り

  香りで味を楽しむもの。それはコーヒーです。僕はカフェイン断ちをしようと心がけましたが、失敗に終わり1日1杯だけのコーヒーを楽しむことになりました(意志が弱い)。コーヒーを自分で入れているとき、最初に香りを楽しみます。次に味になるのですが、コーヒーは本当にいい匂いがします。ショッピングモールとかでスタバの隣にアパレルの専門店が入っていることがあります。あれは服に匂いがついてしまわないかと心配になるほどです。実際にコーヒーが嫌いな人もいると思うので、もしも匂いがついてしまったらどうなるのだろうと思いますね。

 逆にコーヒーを売りにしているお店はいかにいい匂いを醸し出すかが勝負となるわけです。いい匂いがすればするほどお客さんは、匂いに誘われてやってくるのですから、大切な問題です。昔、古着屋の店員さんに白いTシャツを紅茶で染めて色をつけるやり方を教えてもらったことがあります。すぐにやってみましたが、あまりうまくできなかったですね。ミニマリストになった今、白Tシャツのままのほうがいいと思います。

 これから僕はあと何杯のコーヒーを飲むのでしょうか。コーヒーを飲むことは至福の時間となります。楽しみながら味わいたいと考えております。コーヒー好きのみなさまも、至福の時間をぜひお楽しみくださいませ。



0 件のコメント:

コメントを投稿