2021年5月21日金曜日

カラーコントロール

  洋服店に行くとカラーコントロールがされていて見ていておもしろいです。僕は少しカラーコントロールについて勉強しております。洋服店でなくてももっと身近にあるスーパーでもカラーコントロールはなされております。まずスーパーの入口にはフルーツや野菜のカラフルな色で消費者の購買意欲を誘っているのです。スーパーの入り口の隣にベーカリーがあることが多いですが、これは僕も謎です。理由を知っているかたがいらっしゃったらお教えいただきたいです。

  人は色で物事を認識します。結婚式なら白。葬式なら黒というように。僕が大好きな白シャツは清潔感があるのでどこへでも出かけることが出来ますし、失礼のないような服装、ファッションですね。同時に僕が好きなコーデはブラックコーデ。この時には必ず、黒以外のものを取り入れて葬式感を出さないようにしております。ソックスをイエローにするとかです。自分で言うのも何ですけれども、僕は白シャツもブラックコーデも似合うと思いますね。もう何年も着続けているからかもしれません。

 カラーコントロールを勉強してセンスを磨くことはイラスト制作にも生きると確信しております。センスって持って生まれたものプラス、努力です。せっかく興味を持ったんだから徹底的に勉強してみようと考えております。



0 件のコメント:

コメントを投稿