2021年5月6日木曜日

ジョギングを

  ウォーキングを始めて数年。ついにジョギングに切り替えることにしました。すると、自分でも驚くくらい走れなかったです(笑)。数十メートルで歩き、数十メートル走り、の繰り返し。笑ってしまうくらい走れなかったですね。やはり歩くのと走るのは別物だと思いました。でも走るって気持ちのいいことだと思いました。次からは長く走れるようにしたいと考えております。天気が良くて青空と緑の下で走るわけですから気持ちが良いのは当然のこと。

 ウォーキングもそうですがジョギングもお金のかからない良い趣味です。ランニングシューズさえ準備すれば良いだけの話ですからね。僕はニューバランスのやつ使ってます。とても履き心地が良いので大変気に入っております。僕の近所には緑に囲まれたランニングコースがあるのでなぜ今まで走らなかったのか疑問に思うところ。ジョギングデビューが遅すぎました。

 今日走ってみて思ったのがペース配分。それはきっと距離が長くなれば長くなるほど、重要になってくる問題です。だからマラソンにはドラマがあるのでしょう。これから長く走れるようになったらこのブログ内でご報告差し上げますので、吉報をお待ちくださいませ。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿