2022年2月11日金曜日

幻と消えた

  昨日は大雪の警戒情報が各メディアで流れていたのですが、メディアが煽りすぎた感がありますよね。蓋を開けてみればまったくもって積もらずに幻と消えた雪合戦。しかしながら交通系の乱れは見られなかったことから、電車やバスを利用するかたには良かったのではないでしょうか。ちなみに僕は昨日は食料を蓄え、不要不急の外出は控えておりました。窓から景色を眺めておりましたが、景色が白くなることはありませんでした(残念)。関東では雪が降るのは激レアなので、楽しみにしていたかたは多いのではないかと考えております。

 雪国では玄関の扉が雪で開けられない、そんなこともあるのだそうです。その意味では雪国の人にとっては雪は敵なのかもしれません。保育系の施設で働いていた時には子どもたちと雪で遊ぶのが楽しみのひとつでした。童心にかえって遊んでいましたね。子どもは大人以上に雪が好きですからね。僕は大人になってからも雪が大好き。雪が降るとテンションが上がります。

 みなさまの中では雪がお好きなかたはいらっしゃいますでしょうか。きっと雪が嫌いな人は少ないはずです。今年はもう雪は降らなそうですが、近所の公園で雪合戦をしている大人気ない大人がいましたら、それは僕かもしれませんので、温かく見守ってくだされば幸いです。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿