2022年2月13日日曜日

よくそんなに

  最近、僕のブログを見た友人から「よくそんなに毎日ネタ切れせずに書けるね」と言われました。確かに僕はネタ切れをしたことがございません。スランプを経験していないのです。ところが最初の頃はなかなか文章が書けずに苦労したものです。懐かしいですね。毎日継続していると自然と文章が書けるようになりました。これは誰でもきっとそうだと思うのです。ですが、人間は諦めてしまう人がほとんどです。諦めてしまっては意味がありません。特に文章は毎日継続することが必要です。日々の生活の中でヒントを得て、ブログという形ですが、記録として残しておけばいいのです。たまに後から読み直していると「あ〜この時、こんなことで悩んでいたな〜」とか思い出すことができるので非常に楽しみです(ブログの醍醐味ですね)

 人のブログを読むってなかなかハードルの高いものです。それに比べるとTwitterやインスタ、YouTubeは気軽にフォローやチャンネル登録をすればいいのでハードルが低いと言えます。最近の若い人はテレビを見ないのだそうです。理由は新聞欄の見方がわからないからだと言います。実際にYouTubeではおすすめの動画が次から次へと関連動画として流れてくるので、チョイスがしやすいですね。これはテレビ業界の人にとっては考えさせられる問題でしょう。

 これからも僕は仮に誰も見ていなくてもこのブログを継続していくつもりです。文章を書くことは生きることです。生きている限りは日々の記録としてこのブログを書き続けていく所存ですので、ご理解のあるかたはぜひお付き合いくださいませ。これからもよろしくお願いいたします。


 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿