2022年2月1日火曜日

人ごみとオミクロン

  久しぶりに電車に乗ったらオミクロンは大丈夫かと心配いたしました。平気でマスクを鼻出ししている人に遭遇し、車両変更。気にしない人は気にしないみたいですね。ですが、僕はコロナにはなりたくないので、いつでも万全の体制をとっております。

 そういえば最近は雨が降らないですよね。乾燥しております。僕は風呂上がりに全身にワセリンを塗っていますが、それでも手とかカサカサになります。某小売店で働いていた時には仕事場がすごく乾燥していて品出しの時とかに「あれっ手が荒れてる」なんてことが多くありました。某小売店で働くみなさまは大変だろうと想像してしまいます。僕は某小売店は客として行くのがベストだと選択いたしましたので、もう働くことはありませんね。大好きだったので残念ですが、覚えること多過ぎて僕には無理でした。それから店舗によってはコロナになる従業員がいて大変だそうです。濃厚接触者になってしまう訳ですからね。

 街に出ると人ごみの多さに圧倒されます。「これじゃあコロナなるよな〜」そんな場面も多く見られます。よくスーパーを利用しますが、エッセンシャルワーカーの方々は危険と隣り合わせなので仕事って本当に命がけだと痛感させられます。みなさまもコロナには気をつけましょう。今日はこの辺で。 



0 件のコメント:

コメントを投稿