2022年2月16日水曜日

散歩の魅力

  僕は散歩が大好きです。もちろん徒歩。フラフラ歩いているといろいろなアイデアが浮かんできたりします。そんな時はスマホにメモしたり、きれいな景色に出会ったら写真を撮ったりします。気がつくと3時間くらい平気で歩いていることも。とはいえ、車の運転とかも好きなので、一概に散歩の良さを強調しているわけではございません。近所の大きな公園に行くと、歩いている人、走っている人、様々な人と遭遇できます。大きな公園では中学の時にバスケするのが流行りました。スリーオンスリーです。懐かしいですね。

 保育系の仕事をしていた時には楽しかったのが1日保育で外に出かけることでした。多摩動物公園に行ったりしましたね。いい思い出です。今はもうコロナで外へ出かけることが難しい状況なので、子どもたちはかわいそうだと思いますね。子どもたちは僕のことを覚えてはいないでしょうが、僕はよく覚えております。彼らは元気にしているでしょうか。電車の中で1度「ツンデレ先生?」と話しかけてくれた男の子がいました。大きくなっていて驚きましたし、僕のことを覚えていてくれたことがありがたかったです。

 みなさまはお散歩はいたしますでしょうか。もしもお散歩の経験がないかたは、家の近所をフラフラしてみてはいかがでしょうか。きっと新たな発見があったりすると思います。ですが、あまりにもフラフラし過ぎると不審者と間違われる可能性がありますので、ご注意くださいませ。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿