2022年2月20日日曜日

観葉植物

  趣味で観葉植物っておしゃれな感じがいたします。植物を家の中に入れると、体調が良くなると聞いたことがあります。おそらく生き物からパワーをいただけるのでしょう。かくいう僕もお花屋さんで働いていた時には風邪をひかなかったですね。とても体調が良かったです。それからお花という意味ではとてもいい匂いがするので、健康に良いと考えることができます。

 僕が気になっている女性は家で観葉植物を育てているそうです。僕も観葉植物を始めていろいろと質問をしたら距離が縮まるかもしれません。やってみましょうか。こだわり始めるととことん突き詰めてしまう僕なので家中観葉植物になってしまうかもしれません。それはミニマリストとしてどうかとも思いますが、何事も興味を持つことは素晴らしいことです。観葉植物はインテリアとしても重要で、部屋の中、家の中にアクセントをつけることができるのです。結構、雑貨屋さんとかで観葉植物を販売していたりするので、始めやすいといえば始めやすいと言えるでしょう。そういえば子どもの頃には部屋でサボテンを育てていたのですが、水を上げ過ぎて根が腐ってしまいました。失敗ですね。植物って管理が難しいのかもしれません。

 みなさまの中で観葉植物にハマっているかたはどのくらいいらっしゃいますでしょうか。もしいらっしゃいましたら、初心者におすすめの観葉植物をご教授いただけると幸いでございます。ぜひよろしくお願いいたします。 



0 件のコメント:

コメントを投稿