2022年2月10日木曜日

ドローンの凄さ

  最近よく思うのがドローンの凄さ。これは常に進化していて、たとえばドローン撮影とかドローンでなければ代用が効きません。昔のMVとかでお金をかけれるアーティストはヘリコプターで撮影していたのでしょうが、今ではドローンがあるので十分です。その意味でドローンは凄いわけです。僕は手先が器用ではないので、ドローンを飛ばしてみたいという願望はございません。ですが、ラジコンとか得意だった人はドローンを操ってみたいと考えるのではないでしょうか。近所に大きな公園がありますが、たまにドローンをコントロールする人をお見かけいたします。ちゃんと許可取っているのでしょうか。もしも頭に落ちてきて怪我でもさせたら責任取れませんよね。

 ドローンを飛ばせる技術を持つ人はきっと楽しいのではないかと思います。それを仕事にできたら本当に幸せな人です。車の運転とかが好きでタクシードライバーになった人とかもそうですよね。とにかく好きなことを仕事にできた人は幸せな人です。僕もイラストレーターになれて幸せです。日々、周りの方々に感謝しながら生活をしております。

 現在開催中の北京オリンピックでもドローンは大活躍をしているのではないかと推測しております。中国は世界でもトップクラスの技術を持っていると思いますので、ドローンの活用も世界随一。テレビ番組で言えば、僕の大好きな『帰れマンデー』や『ポツンと一軒家』。これらの番組でもドローン撮影がなされております。やはり自然の中のドローンは本当に必須。特に紅葉の時期はきれいで見とれてしまいます。みなさまの中で趣味とかでもドローンを操れる方はいらっしゃいますでしょうか。どうかお気をつけてご使用くださいませ。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿