2022年2月24日木曜日

モノを大切に

  僕はモノを大切にするほうだと思います。父から譲り受けたテーラードジャケットもお片付けアイテムにはならず、大切に着用しております。僕の中ではお金の使い方おかしい人ほど、モノを大切にしない印象があります。iPhoneとか出るたびに買い替える人いますよね。「まだ使えるじゃん」と思ったりします。モノを大切にしない人とは友だちになれません。車とかもしょっちゅう買い替える人いて、僕にはよくわからない心理状況です(新しいモノ好きなのかな)。

 服とかは僕は古着系はすべて処分しましたが、もったいないとは思いませんでしたね。部屋のカビの影響は古着でしたから。それから僕は先輩に恵まれなかったせいか、家族以外の人から服をもらったことはありません。服って好みがあるので、僕は女性にお洋服をプレゼントをしたこともありません。GUで買ったローファーももう何年も履いていますね。1500円でしたけれどもコスパがいいなと感じます。ローファーを含め靴は靴擦れ問題があるので、たとえ高いファッション性のあるものでも、靴擦れになれば処分するしかありません。ほんと靴って何なんすかね。合わないのは本当に合いません。靴は無印良品の25.5センチが僕の足にぴったりなので、無印良品で買えば確実に靴擦れにはなりません。

 みなさまはモノを大切にするほうでしょうか。大切にする人となら僕は友だちになりたいです。逆にモノを大切にしない人とは僕は関わりたくないので近づいてくるのをやめていただきたい、そんな感じでしょうか。とにかくモノを大切にしましょう。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿