2022年2月6日日曜日

寒さに

  最近は本当に寒いと感じます。みなさまはどのようにお感じでしょうか。ところが人間は不思議なもので寒さに慣れてきます。僕はどちらかというと寒いのは苦手。夏のほうが好きですね。汗をかくことが好きなのです。冬はかなりの距離を歩かない限り汗をかきませんから。近所の大きな公園ではランニングをしている人が多くいます。僕も1度ランニングを試みたことがありますが、18秒で断念。僕は昔から走ることが苦手なのです。一方で歩くことは非常に得意で「そんなところまで歩いて行くの?」と驚かれることも。

 ミニマリストになってから厚着をすることがなくなりました。それでも無印良品のあったかインナーは2枚重ねをしております。もうしばらく関東は寒さが続くみたいですね。結局寒さに慣れてきた頃に春が来てしまい、夏の到来となります。新型コロナウイルスも終息の気配がございません。世界はどうなってしまうのでしょうか。それからマスクをすることにも慣れてしまったせいか、マスクをしていないと「あれっ?」となったりします。

  結論から申し上げますと、人間には慣れが存在します。慣れは当たり前と換言できると思います。寒さに弱い人も日々の中で当たり前になってしまえば、冬を乗り切れるはずです。個人的にはもう1度くらい雪が降ってほしいです。理由は雪合戦がしたいから。お空にお祈りして、雪の降る積もることを楽しみにしております。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿