2022年2月28日月曜日

わりと近所の

  わりと近所のショッピングモールが本日をもって閉館となります。祖母が生きている頃に一緒に行った大切な思い出がある場所。昨日、お別れに訪れました。何だか寂しいですし、悲しいですね。20年間お世話になりました、という感じ。しかも本日は祖母の命日でもあります。そのショッピングモールの跡地には物流センターが入るという噂も。当たり前のように存在していたモールがなくなることはなくなってみてはじめて、その価値を感じるものなのでしょう。モールの近所の人は別のところにお買い物に行かなければならないので、不便に感じると思います。そして、そのモールに通っていた人は別のモールを利用するのだと思われます。時の流れは早いものです。

 昨日は閉館セールを行っており、大変な混み合いを見せておりました。僕は牛革のベルトを500円で、それから300円のネクタイをゲットし購入。思い出のお買い物となりました。保育系の仕事をしていた時には子どもたちが「これからモールに買い物に行くんだ」と楽しそうに語っておりました。僕の近所ではモールといえばそこのモールなので、彼らはどうするのだろうかと考えてしまいます。とはいえ、お買い物はコンビニやドラッグストアでもできるので「モールなくなっても困らないよ」そういう人も多いかと思います。

 みなさまのご近所ではモールがなくなったことがございますでしょうか。おそらくモールってなくなることは激レアだと思いますので、僕のような経験をされるかたは少ないかとは思いますが、日頃、モールでお買い物をされる際には「このモールなくなったらどうなるんだろう」と頭の片隅に置かれて、お買い物をされてはいかがでしょうか。 



0 件のコメント:

コメントを投稿