2022年2月9日水曜日

刈り上げ

  僕は刈り上げが似合います。今日美容院で刈り上げてもらいました。気分がいいですね。明日は雪が降る予定なのか、今日は美容院は大変な混み合いを見せておりました。1200円カットのお店でひどい理容師がいたことは前にも記しましたが、僕が通い始めている美容院には本当にうまい人がいて「やっぱプロって違うわ〜」という感じ。少し短くしただけですが、寒いですね。頭付近が。上手にカットしていただきありがとうございます。

 髪型って人の印象を変えます。女性に比べて男性はヘアスタイルの幅が狭いので、カットする側からするとどんな感じなのでしょうか。昔僕はアフロヘアにしておりましたが、後悔はしておりません。あの時があるから今があるわけです。過去の自分が今の自分を見たら驚くでしょうね。「ふつうの人じゃん」って言うでしょう。そうです。僕はふつうの人なのです。ミニマリストになってからシンプルとかふつうとかが好きになりました。

 児童館で働いていた時にはよく遊びに来る中学生から「ツンデレ先生って、ほんとふつうの人だよね」と言われていました。中肉中背ですし、顔には特徴もありませんし、髪型も刈り上げで印象がありません。子どもから言われるって本音ですから、僕には最上級の褒め言葉。あの中学生は元気にしているでしょうか。僕はこれからも刈り上げをしていくことでしょう。みなさまはぜひいろいろな髪型にチャレンジしていただいて、自分に似合う髪型を見つけてくださいね。今日はこの辺で。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿