2022年2月26日土曜日

ここ最近

  今日は暖かいですよね。ようやく関東にも春の兆しが見えてきました。今年は例年に比べて、とても寒かったです。雪国のかたは大変な思いをされたことでしょう。ここ最近は暖かい気候が続くみたいなので、寒がりの僕には良い傾向。しかし、雪合戦をできなかったのが心残りです。雪国のかたからすると、雪かきだけで必死だと思うので不謹慎な話なのかもしれません。雪かきで思い出すのが車の傷。昔、家族の車を雪かきしたら、鉄のスコップだったため、ボディを傷つけてしまったのです。非常に反省しましたね。家族からも「雪かきしてもらったから責めることができない」と言われました。

 ミニマリストなので衣替えの必要がありませので、春物の服を出す必要がありません。これは本当にミニマリストの良いところ。とはいえ、冬物のダウンとコートはきちんとクリーニングに出します。クリーニング屋さんの匂いが僕は個人的に大好きです。近所にはクリーニング屋さんが3軒ありましたが、1軒潰れてしまったので、2軒から選択するしか術がありません。そういえばクリーニング屋さんの受付って女性ばかりですよね。男性は応募をしないのでしょうか。僕は接客って男性のほうがきめ細やかでうまい気がいたします。アパレルやっていた時も天才的な接客をする男性スタッフがおりました。彼にかかると女性が全身服をバーっと売れるのでした。見ていて気持ちが良かったですね。きっと今頃、どこかの店舗で店長をしていることでしょう。

 今年の春はお花見ができるでしょうか。新型コロナウイルスも一向に終息の気配がありません。心を痛めている人、不安な人、先行きが見えなくて落ち込んでいる人。いろいろな人がいるとは思いますが、日々、生きていることに感謝。1日1日を大切にしたいと考えております。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿