2022年2月12日土曜日

ラーメンの種類

  ラーメンには大きく分けて、醤油、味噌、塩、豚骨、これらが該当すると思われます。僕はこの中でも塩ラーメンが大好き。サッポロ一番塩ラーメンなんておそらく何千食も食べていると思いますね。コロナ渦になってから行けなくなった家系ラーメンも僕は塩でいただきます。最初に家系ラーメンを食べた時の衝撃は忘れられません。それから家系ラーメンは本当に中毒性がありますよね。知り合いの女性でも「私、1人で行きますよ」そんな人もいるほど、家系ラーメンは人々を魅了しているのです。

 子どもの頃は家で母が作ってくれる醤油ラーメンが好きでした。それから中学くらいに上がると友だちたちと近所のラーメン屋さんにごはんに行くようになり、そこでは味噌ラーメンにハマりました。そして大人になってから家系ラーメンの塩のファンになったのです。僕は結構なラーメン好きですが、あっちこっちと食べ歩くほうではございません。大学生の時には大学の近くに人気ラーメン店があり、同級生と「並ぼう」となったのですが、僕たちはみんなせっかちだったので5分待っても一歩も前に進まず「帰ろう」となりました。今では後悔しております。相当おいしかったかもしれないからです。今では都心までラーメンを食べに行こうとは思いませんね。もちろんコロナのこともあってですが、コロナが収束してもわざわざ交通費かけてまで、ラーメンを食べに行こうとはなりません。

 みなさまの中で本当においしいラーメン屋さんをご存知のかたはいらっしゃいますでしょうか。もしよければお教えいただけたら、食べに行こうかと考えておりますので、どうぞよろしくお願いします。今日はこの辺で。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿