2022年3月23日水曜日

マイペースが1番

  僕は人からマイペースだと言われることがありますが、あまり気にしたことはありません。マイペースは褒め言葉だと自分なりに勝手に判断しております。マイペースだからと言って組織の中でうまく動けないわけではありません。マイペースというのは学校や職場で言えば休み時間の過ごし方とかで発揮されるものです。僕は学校の休み時間は本を読んで過ごしていましたね。それから働いている時もお昼休憩とかは本を読んで過ごしていました。その1人でいる姿がマイペースと言われる所以なのだと思います。僕は休み時間に1人でいても全然平気でした。ぼっちと言われようが、友だちがいないと言われようが、全く意に介さないのが僕の良いところ。

 そういえば僕よりもマイペースだと思う人を見かけたことがありません。そう考えてみると結構すごいマイペースなのだなと思いますね。たいして仲も良くない人とたわいもない会話をすることは僕にとって苦痛に他なりません。以前に、カフェで近くの人たちの会話をチェックしていたことがあるのですが、基本的に人間はたいしたことを話さないものです。つまり、会話の9割は無駄話なわけです。

 僕はこれからもマイペースで生きたいと思いますね。自分の時間を自由に使えるって幸せです。この幸せを満喫したいと考えております。



0 件のコメント:

コメントを投稿