2022年3月9日水曜日

レディースアートネイチャー

 男性でハゲであること、薄毛であること、これらは深刻な悩みであります。CMでよく見かけるのがレディースアートネイチャー。これは女性でも薄毛に悩んでいる人が多くいることを意味しております。基本的にはハゲと言えば中年以降の男性を指します。これは一般的なイメージですが、女性でもハゲている人はたまにお見かけいたしますね。だからレディースアートネイチャーの需要があるのでしょう。保育系の仕事をしていた時には施設長がカツラで子どもたちから「おい、カツラ」と悲しい呼び方をされていました。懐かしい思い出です。今はNGですが、当時の保育の現場では、子どもを抱っこしたり、おんぶしたりすることが可能でした。その施設長はお子様をおんぶした時に、お子様が髪の毛を掴んだらズラが取れてしまったので、カツラということが発覚したのでした。

 レディースアートネイチャーに話を戻しますと、僕は賛成ですね。「隠していて自然じゃない」こう言う人もいるのでしょうが、当の本人は悩んでいるわけなので、ズラ被ったって良いじゃないかと僕は考えるのです。僕も将来的にはズラを被る予定なので、今からどんなズラを被ろうかと楽しみにしているところでございます。男性のカツラは一発で見て分かりますが女性のカツラは分かりづらいです。これは先入観の問題でしょうね。それから女性にはウィッグというシャレオツな呼び方があり、ズラ感を感じさせなくしていることも挙げられると思います。

 みなさまは薄毛で悩んでいる人はいらっしゃいますでしょうか。もしいるのであれば思い切って丸めてしまうとか、ズラを被るとか、選択肢がありますから、ぜひ行動に移してみては良いのではないかと僕は考えております。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿