2022年3月28日月曜日

心配性

  僕はわりと心配性だと言われますね。恋人がいた時にはかわいくて心配で心配でしょうがない感じでした。今、どうされているでしょうか。それからマスク。僕はマスクがなくなる夢を見てしまってから、マスクのストックをきちんとしております。これは遺伝かもしれないですね。両親も心配性でマスクとかかなりの量をストックしているのです。僕はファブリーズとかも必ずストックをするようにしております。ファブリーズは家に帰ってきたら必ずするようにしていますね。外からウイルス菌を家の中に持ち込んではいけませんから。

 掃除をすることが好きなのですが、毎日きちんと掃除しないと心配になったりします。フローリングですが掃除機をかけた後にはワックスをかける感じですね。身近に子どもがおりますが、口元にホクロがあります。そのホクロは一生お金に困らないホクロなのだそうです。うらやましいと感じます。僕は大物か小者かというと、後者に該当しますので心配性なのだと考えることができます。大物の人は心配なんてしないのではないでしょうか。デーンと構えて座っている、そんなことが僕にはできません。

 それでもミニマリストになってから所有のストレスから逃れることに成功いたしましたので、服に汚れがついたらどうしようとか悩むこともなくなったので、それは良かったです。所有物に関する心配はないと言えますので、たとえば高級外車に乗っている人がささいな車の傷を気にするような神経質な部分はございませんので、それはそれで良しとしましょうか。 



0 件のコメント:

コメントを投稿