2022年3月18日金曜日

マクドナルドの店員

  若い頃に一度やっておけば良かったアルバイトの1つにマクドナルドの店員があります。みなさまはどうでしょうか。きっと忙しくて激務だと思われますので、若くなければ勤まりません。今日僕は久しぶりにテイクアウトですが、マクドナルドのてりたまバーガーをセットで注文いたしました。おいしくいただき、やはり安定の味だなと再確認した次第でございます。店内にはデリバリーの配達員のかたもいて、今日は関東は雨でしたから、デリバリーの注文が多かったのかと推測できます。ちなみにウーバーイーツ系の配達員も若かったらしてみたかった仕事の1つ。こちらは体力勝負でしょうかね。

 若い頃に経験できて良かったのが、保育系の仕事。僕には保育士の資格がなく、また、将来取ろうとも思わなかったので非常勤職員止まりでしたが、多くのお子様と関われたことは自分の財産になっております。ここだけの話、保育系の仕事も若くなければ通用いたしません。子どもはパワフルですし、中年を超えると「ロリコンのおっさん」とはたから見られてしまい、大変気の毒なことになります。しかし、需要はあって施設長とか男性であったりします。とはいえ、数年おきに異動の連続なので、たらい回し感が否めません(かわいそう)。

 僕はこれからもマクドナルドに行き続けるでしょう。なぜならおいしいからです。利用するたびに、働いているスタッフの方々を拝見し、大変そうだけれども楽しそうだな〜と感じるので、うらやましい限りでございます。マクドナルドの店員さんには、素直にがんばってくださいとエールを送りたいですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿