2022年3月20日日曜日

ラーメンの

  ラーメンの具の中でおいしいものランキング第1位はやはり煮卵ではないでしょうか。僕は家系ラーメンの塩をいただいていた時には煮卵をトッピングで必ず注文しておりました。コロナになってからはステイホームを心がけておりますので、外食は控えております。それでもあの味が懐かしくなって家で塩ラーメンを作ることがありますが、プロの味にはかないません。早くコロナに収束していただいて、家系ラーメンを食べに行きたいです。家系ラーメンにはほうれん草が入っていますが、僕はほうれん草も好きですね。ラーメンで野菜取るのって難しくて、野菜炒めみたいなものがのっているラーメンもありますが、いまいちな味だったりします。その点、家系ラーメンのほうれん草はスープにマッチしていて最高な味です。

 それから僕が通っていた家系ラーメンの店員さんはかわいい女性でしたが、あれは売り子的な感じなのでしょうか。料理担当はごつい体型の男性でしたが、注文の受付はかわいい子でしたね。今どうされているでしょうか。僕はラーメン屋さんで働くことは無理ですね。なぜなら覚えられないからです。昔、カフェで2時間半勤務して辞めたことがありますね。女性店長にダメ出しされて、向いていないと感じて辞めました。きちんと「辞めさせてください」と言って辞めたのでバックレではないですよ。

 これからも国民食であるラーメン。みなさまも一週間に一度くらいは必ず食べるのではないでしょうか。コロナが不安でないかたは外食をしていただいて、経済を回してくださいませ。また、僕のようにステイホームを続けるかたは、コロナが収束する日を心待ちにして、ラーメンが食べれる日をひたすら待ちましょう。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿