2022年3月26日土曜日

カビの匂い

  人が誰しも嫌いであろう匂いのひとつにカビの匂いが挙げられます。ミニマリストになる前、僕は自分の部屋がカビだらけでも平気でした。当然、ゴキブリが出ることも。それから古着が好きでしたからなおさらカビの原因を作っていたと分析ができます。今ではカビとは無縁の生活。ゴキブリが出ることもありません。何もない家、何もない部屋、これらはとても気持ちがいい、心地がいいものなのです。僕はミニマリストになる前はコレクション脳でした。いろいろなものを集めては自己満足に浸っていたのです。何かにとりつかれるように必死になってモノを集めておりました。現在では考えられない話です。

 そもそもコレクションは探して購入した瞬間に快楽のピークが訪れます。その後は、また別の何かを探し、購入する、この繰り返しなので注意が必要です。僕は昔、スニーカーも好きでよくコレクションしておりました。ただの散財だったと今では後悔しておりますが、失敗は成功の元であると前向きに捉えております。そういえば最近はスニーカーに投資する人が増えているのだそうですね。これも時代の流れです。中には数百万円もするスニーカーもあるのだそうなので、株式投資や不動産投資と比較してもひけを取らない立派な投資だと考えることができます。

 カビの匂いに話を戻しましょう。カビには陽の光やアルコールが効くと思いますので、服であれば定期的に陽の光に当てるとか、ファブリーズするとかでカビの発生を防げば良いのだと断言できます。それから部屋、家自体が陽に当たらない場合は1日中、空気清浄機を稼働させれば良いと思いますね。年間で言えば電気代も大した額ではないと思います。カビの発生にはみなさまも気をつけましょう。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿