2022年3月2日水曜日

カラオケに

  コロナ渦になってから行かなくなったのが、カラオケボックス。以前はよく利用しました。エレファントカシマシの『悲しみの果て』が僕の十八番。それからフジファブリックもよく歌います。しかし、コロナ渦になってからはまったく行かなくなってしまいましたね。理由は怖いから。カラオケでコロナになるって、残念としか言いようがありません。リスク回避をする意味でもやはり、ステイホームが僕には1番の選択肢です。それでも平気でカラオケに行く人は多いのではないでしょうか。カラオケって苦手な人も多いと思います。それからカラオケには行くけれども絶対に歌わない人。そんな人も過去に1人いました。なぜ断らないのでしょうか。

 昔、一方的に好意を寄せられカラオケに誘われた女性には困惑しました。行かなくて良かったです。行っていたら拷問だったと思います。その女性は僕の横にひっついて無理矢理、腕を組もうとしてきて神経を疑いました(いろんな人いるからな〜)。気になる女性にされたら嬉しいですが、苦手な人にカラオケ誘われたら絶対断ったほうがいいとアドバイスできます。逆に僕はカラオケ誘ったことないです。そもそも歌がうまくありませんし、そこまでカラオケが好きというわけでもないからです。とはいえ、付き合いでカラオケに行かなければならない人は存在すると思います。そんな時には自分が好きな曲を歌えばいいのだと断言できます。他人はそんなに他の人の曲を真剣に聴いてはいないからです。

 コロナ渦が過ぎ去ったらカラオケ行きたいとは思いますね。好きな人たちとのカラオケは盛り上がって非常に素敵な時間が流れます。早くコロナに収束していただいて、元通りの日常が戻ってくることを願うばかりです。



0 件のコメント:

コメントを投稿