2022年3月6日日曜日

撮って出し

  その日のうちに撮影をして、その日のうちに、その映像を流すことを撮って出しと言います。ちなみにこの僕のブログも撮って出しならぬ、書いて出しをしております。リアルタイムに自分を表現することは、簡単なことですが、できない人にはできないものでもあります。特に文章を書くことがお嫌いな人は絶対にできないでしょうね。僕は理屈っぽいので敬遠されることもあるでしょうが、これからも書いて出しを続けていきたいと考えております。

 最近は自分にとって嫌いな匂いについて、感じていることを申し上げますと、お線香の匂い。電車の中で隣に座った人が線香臭かったりすると、その日は最悪の1日となってしまいます。結構若い女性でも線香臭い人っているんですよ。おそらく仏壇があるのでしょう。僕は無宗教なので家に仏壇はございません。ですので、とりあえず自分は線香臭いということはないと思いますね。線香臭い人って自覚症状があるのでしょうか。

 先日は祖母の命日にお墓参りに行ったので、お線香をあげました。家に帰ってからすぐに服にファブリーズをしたので、とりあえず線香臭いということはないと感じております。逆に良い匂いは何かというと、やはりフレグランスの匂いですね。大学生の頃に電車の中で、隣に座ってきた女性からはびっくりするほど良い匂いがして僕を驚かせてくれました。香水の名前、聞くわけにもいかず、今でもあれクラスの良い匂いは嗅いだことがございません。

 今後も僕は撮って出しならぬ、書いて出しを継続するつもりです。ブログで社会とつながれるとは思いませんが、自分の生きている記録としてはおもしろい記録となっておりますので、ぜひご覧下さいませ。



0 件のコメント:

コメントを投稿