2022年3月27日日曜日

もうそろそろ

  そろそろ白シャツが出番となりますね。みなさまの中で周りに白シャツばかり着ている人はいらっしゃいますでしょうか。きっといるのであれば、それは僕である確率が高いです。白シャツは無印良品とユニクロのものを着まわしております。保育系の仕事をしている時には私服での出勤でしたから僕は白シャツを多用しておりました。するとある子どもから「何でいつも白いシャツ着ているの?」と聞かれ、僕は「これしか持ってないから」と答えました。その子どもは家でそのことを話したでしょうし、親御さんは「貧乏な先生なんだよ」という流れになったのだと思いますね。僕はそれでも何も気にする気持ちはありませんし、他人からどう思われようと関係のない話です。

 はっきり言って僕は白シャツが似合います。これは疑いようのない事実でございます。僕よりも白シャツの似合う人はおそらく芸能人くらいのものでしょう。短髪にしてから「さわやかだよ」とか「謎の清潔感ある」と言われるようになりました。当然、白シャツも似合ってきます。白シャツの魅力はどこへでも足を運べることでしょうか。かしこまった席にも白シャツであれば失礼になりません。昔、1度だけ今では死語である合コンに行ったことがあります。遊び人の男の子が白シャツを着ていて、僕を含めた他のメンバーは必死でおしゃれをしていましたが、結果的に受けが良かったのは白シャツの彼でしたね。彼はそのことに気づいていて、白シャツを選択したのでしょう。女性は男性がおしゃれをすると装飾過多に映るようです。ですからシンプルな格好の人、特徴のない人、そのような人を自然と選ぶ傾向があるようです。それはきっと今でも変わらないでしょうし、これからも変わらないでしょう。

 ミニマリストになった僕は白シャツが大きな味方となっております。世の中から白シャツがなくなってしまうことを想像するだけで恐ろしいです。知人からは白シャツを着ているだけなのに「ツンデレさんは、シンプルだけどおしゃれさんですよね」とお褒めの言葉をいただいたこともあります。みなさまも白シャツをお持ちでないかたは、1着は持っておくと便利なのではないかと考えておりますので、どうぞお試しくださいませ。


 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿