2022年3月14日月曜日

家電製品の寿命

  PCの寿命は2年と聞いたことがあります。これは非常に早いサイクルですが、実際問題そうなのだそうです。それでは家電製品はどうなのかというと、もう少し長いスパンなのではないでしょうか。ちなみに僕は除湿器を使用しておりますが、約10年使用しています。壊れないので、買い換えずに使用を続けております。それからテレビ。テレビは5年くらいですかね。もっと長く使用を続けているご家庭もあるでしょう。家電製品は結構な頻度で新しいものが発売されます。型落ちを狙ってご購入される人も多いのではないでしょうか。別に少しくらい機能が無くても十分という考え方ができます。

 新しい物好きな人は、おそらくかなりの頻度で家電製品を買い換えるのだと思います。そういえば電気屋さんって潰れないですよね。僕は1度だけ電気屋さんが潰れたのを経験しました。近所でしたが、ショックでした。今では宗教の施設になっております。特にお気に入りの電気屋さんとかないですが、ポイントが貯まる電気屋さんがいいですね。スマホを電気屋さんで買い換えた時には、かなりのポイントが付与されて助かりました。

 みなさまはお気に入りの電気屋さん、おすすめの電気屋さんはございますでしょうか。おそらくポイントが付くところが、ベストな電気屋さんであると推測できますので、それぞれがお気に入りの電気屋さん、行きつけの電気屋さんを利用すればいいだけの話ですね。それに伴い家電製品の寿命もご自身でご判断いただければ、特に悩むこともないと考えております。



0 件のコメント:

コメントを投稿