2022年6月13日月曜日

日傘男子

  僕は数年前から日傘を使用します。知人からは「男のくせに日傘なんてやめとけよ」と言われることもありますが、僕は日傘を使います。僕は元来、紫外線アレルギーを持っているので、あまり太陽には強くないのです。子どもの頃は真っ黒に日焼けして外で遊んでいましたが、今では考えられない話。僕が子どもの頃の紫外線と現在の紫外線では強さが違いますし、破壊力が異なる異次元のものとなっております。今の子どもたちは気の毒だと思いますね。ところがニンテンドースイッチやスマホゲーム等で家で遊ぶ選択肢は昔よりははるかに進化しているので、その意味では今の子どもたちはうらやましいと感じます。ちなみに僕は子どもの頃、自分の部屋がなかったので友だちを呼ぶことができませんでした。ですので、大きな一軒家の友だちの家にみんなで集合して遊んだりしていましたね。外遊びといえばサッカーや野球が多かったです。それは今の子どもたちとも何ら変化がないことだとは思います。

 子どもの頃、自分が日傘をさすなんて想像もしませんでした。それからミニマリスト。自分がミニマリストになるなんて思いもしなかったです。しかし、これは正解でした。ミニマリストになるまでには平坦な道ではなく、大変な茨の道を突き進んできました。もともと、モノを捨てることに「もったいない」という抵抗があるタイプの人間であったので、お片付けには苦労しました。それでも慣れてくるとお片付けが気持ちよくなりましたね。ちょうどこの頃、日傘をさし始めました。日傘は無印良品の雨傘と兼用の折りたたみタイプのものを愛用しております。リュックも無印良品のものなので、サイドにさしていつでも使用できるようにしているのです。

 みなさまの中で男性でも日傘をご利用になるかたは、僕と同じ日傘男子ということになります。最近ですとスキンケアを心がける若い男性が増えていると聞きます。僕も化粧水を使いますし、肌トラブルは避けておきたいと考えるので、これからも日傘を有効活用していきたいと考えております。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿