2022年6月27日月曜日

真夏のブラックコーデ

  もう気温的には最近は真夏といっても過言ではありませんよね。みなさまご体調は大丈夫でしょうか。ちょっと個人的に用があって電車に乗りました。駅のお手洗いに行って全身鏡で自分を見たらブラックコーデ。そうです。僕は真夏のブラックコーデだったのです。どおりで外を歩いたら暑いわけでした。黒は光を集める色。暑くて暑くてヘトヘトになりました。結構街中はカラフルな格好や、やはり白系のトップスを着ている人が多いかと思いますね。ちょっと出かけるのであれば白シャツのほうがよかったと後悔をしました。とはいえ、ブラックコーデがお好きな人は多いでしょう。特にミニマリストの人ではブラックコーデ好きはかなりの確率でいるわけです。真夏は我慢してブラックコーデしないと、本当に熱中症になりかねない事態となります。

 ファッションに興味があった頃は、夏はどんな格好をしていただろうと、ふと考えたりします。TシャツもおもしろTシャツをよく着用していたと回想します。それからカラフルなオーバーオール。20種類くらいはオーバーオールがありましたね。今考えると見た目が非常に暑苦しい人だったと思います。頭もアフロヘアでしたから、今では信じられないです。当時はブラックの服なんて一着も持っていませんでした。常にカラフルを心がけ、人とは違うアイテムを所持していました。それがおしゃれだと勘違いをしていたのです。ミニマリストになってからはシンプルイズベスト。自然と服もブラック系が多くなりました。

 みなさまの中にもブラックがお好きな人は多いかと思います。ファッションは楽しいのが1番ですから、大いに楽しんでいただいて、ぜひ真夏のブラックコーデだけは体調管理に人一倍注意をされたほうが良いかと思います。外を歩かなければならないかたはなおさらです。危険な暑さですから、水分補給や日傘の使用を心がけましょう。 


 


0 件のコメント:

コメントを投稿