2022年6月29日水曜日

猛烈な暑さ

  今日は6月29日。暦上はまだ6月だというのにこの暑さ。みなさまご体調は大丈夫でしょうか。最近バスに乗ったら高齢の女性が倒れてしまい、救急車を呼ぶかどうか一騒動ありました。高齢女性は顔色は真っ青。結局、近くにいた親切な女性が家まで送り届けることになりました。僕はおそらく熱中症なのではないかと分析しております。バス停で待っている時には何もしていないのに汗だくに。水分補給に気をつけました(何もしていないのに暑いって・・・)。こんな時に道路交通整理のかたを目撃すると「働くって命がけだな〜」と思いますね。ちなみに僕は道路交通整理の仕事したことないです。彼らは水を飲めるのでしょうか。心配してしまいます。

 こんな暑さに大活躍するのがユニクロのエアリズム。さらっとしていてとても着心地がいいです。ファッションを卒業しているので、正直服とかどうでもいいですね。暑くない手段があるのであればどんな格好でもいいです。タンクトップは似合わないから嫌なので、Tシャツですね。当然、無地です。柄物はもう卒業。そういえば男って夏のファッションはあまり肌の露出しないですよね。すごくてもショーパンくらいでしょうか。先日は女性で水着みたいな肌の露出している女性を街中で目撃して衝撃を受けました。襲われないか大丈夫かなと感じましたね。以前にデートで胸を露出する女性がいたのですが、うまくいかなかったです。僕のほうが自然と避けたためです。胸の大きさをアピールする部分がちょっと違うと感じたからです。僕はやはり清楚な感じの人がいいです。

 テレビのニュースでは今年の夏は残暑が厳しいのだそうです。「まじか」とテレビに向かってつぶやいてしまった僕ですが、これからもみなさま、ご体調にはお気をつけくださいね。とにかく異常な暑さです。僕は日傘を使用しますが、それでもちょっと歩いたくらいで、背中に汗をかきます。なるべく多めに水分補給をしてリモートワークの人や休みの人は不要不急の外出は控えるようにしましょう。それから、大切なのが節電。大変な世の中ですが、乗り越えましょうね。


 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿