2022年6月8日水曜日

肌寒い

  昨日今日ととても肌寒いですよね。みなさまはご体感としてどうでしょうか。僕は長袖のシャツにジャケットを着用しております。梅雨のせいか偏頭痛も心配です。僕の知り合いは毎週、偏頭痛に襲われるのだそうです。大変ですね。最近の僕といえば偏頭痛とはご無沙汰しているので、ありがたい限りです。それでもいつなるのかわからない不安感が常にございます。そういえばミニマリストになってから格段に偏頭痛を発症することが少なくなりました。同じようなかたいらっしゃいますでしょうか。

 早く夏が明けて暑い日々が来てほしいですね。僕は夏嫌いじゃないですよ。薄着できることがミニマリストにとっては非常に気持ちの良いこと。汗はかきますが薄着で手ぶらでお出かけできるのが楽しみなのです。今年の夏はどこかに旅行に行きたいです。もう何年もコロナで旅行に行けていません。正直なところまだちょっと不安な感情がどこかにあります。ところが平気な人は平気でワクチンも打たずにご旅行に行かれているみたいですね。僕には考えられません。それからマスク。最近外している人が多いです。なるべく近寄りたくないですが、電車とかで乗ってこられると車両を変えるのが面倒です。とにかくこちらが逃げなければなりません。

 まだもう少し、肌寒い日々があるかとは思いますが、みなさまご体調にはお気をつけて、毎日をお過ごしくださいませ。僕はイラスト制作に励むだけですので、シンプルな生活を続けて行きたいと考えております。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿