2022年6月9日木曜日

学校の1軍

  学生時代に1度も1軍であったことがないツンデレボーイズでございます。みなさまはいかがでしょうか。とにかく学校の1軍というものは底抜けに明るいというイメージ。一方で僕は陰キャラなので、それが原因で1軍になれなかったのだと分析できます。それでは学校で1軍であった人たちが社会に出て活躍するのかというと、それに対しては疑問符が残ります。必ずしも1軍であったからといって成功するとは限らないのです。社会に出ると何かに特化した仕事を身につけると非常に尊敬されますし、活躍ができるのです。例えばさかなクン。彼は確実に学生時代に1軍ではなかったと推察できます。ですが、社会に出て活躍していますよね。これは僕のような陰キャラにとっては希望の光となるのです。僕がこの先イラストレーターとして有名になった際には学生時代に1度も1軍になったことがないと公言したいですね。世の現役陰キャラ軍団にも、その事実を知ってほしいと考えるからです。

 学生時代に1軍であることのメリットはクラスのアイドルや学年一の美女と交際ができることでしょう。彼女たちは自分の彼氏が学校で1軍であることにこだわるのです。逆に女性が1軍であるかどうかにこだわる男子は少ないような気がいたします。やはり女性のほうが体裁を気にするからでしょうか。僕は学生時代には学校の休み時間に1人で席に座って読書をするような女の子が好きでした。全然、1軍かどうかなんて気にしませんでした。それよりも自分を持っている人に憧れました。それは今でも同様です。

 現在学生さんで、このブログを読んでいるかたには、学校で1軍かどうかなんて社会に出てからは何の得も無いと断言したいです。それよりも自分が夢中になれる何かを早く見つけて、努力をする、それが社会に出て活躍をできるポイントであると僕からはアドバイス申し上げたいところでございます。 



0 件のコメント:

コメントを投稿