2022年6月21日火曜日

服のサイズ感

  某アパレルショップの店員だった時に店長から「田舎から出てきたようなダセー若者いんじゃん?」と言われて吹いてしまいました。服屋にはほとんどおしゃれな人は存在しません。だから冒頭の田舎から出てきたばかりのダセー客たちをターゲットにしなければなりません。それはきっとみなさんの身近にあるユニクロにも言えることでしょう。ユニクロにおしゃれな人、ほとんどいませんよね。そもそも服にはデザイン性と機能性の2つの選択肢があると思うのです。ワークマンで服を買う人は機能性を重視しているのでしょう。「最近はデザインにも力を入れているよ」という声も聞こえてきますが、僕の目からするとまだまだ。それでもバイクに乗っていた時にはカッパをワークマンで購入してかなり長いこと着れましたね。当然、デザイン性はなし。機能性で購入をしたのです。

 おしゃれかどうかのポイントとなるのがタイトルにあるように服のサイズ感。わざとオーバーサイズで着るよりもジャストサイズで着るのがベストだと断言できます。服のサイズ感を調節するだけで少なくとも「ダサいやつ」から脱却できるので、ご自身で「俺ってダサいかも?」とお悩みになっているかたは、服のサイズ感をお考えになってお買い物をされるとよろしいかと思います。上記のユニクロであれば自分のサイズ感に該当するサイズを見つけてしまえば、とりあえずどこかの店舗かあるいはオンラインで購入ができますので、ダサいやつからの卒業ができるわけです。

 僕は昔、古着ばかりを着ていて、しかもアメリカンサイズだったので、オーバーサイズばかりを着用しておりました。知人からの評判は良かったですが、それは色ですね。お色味でごまかしていた、そんな感じ。僕は以前から色には自信があるのです。たとえば、この色とあの色は合うとか、そう言った具合。ミニマリストになってからは、オーバーサイズの服や古着はすべて処分することに成功いたしました。服は無印良品やユニクロのSサイズが僕にぴったりなので「これでいい」と言った気持ちで着用をしております。みなさまも服のサイズ感でファッションをお楽しみくださいませ。


 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿