2022年6月18日土曜日

おしゃれな人の条件

  ミニマリストになってからSNSで他のミニマリストチェックしたりしています。とても楽しい時間です。そんな時におしゃれだなと感じるのがやはりシンプルな人。僕にとってはシンプルがおしゃれな人の条件ですね。Twitterやインスタをいじくっていると「うわっ何このおしゃれな人」と驚くことがあります。上には上がいるということ。当然、フォロワー数も多いです。ですが僕はそういう人に憧れを抱くことはありません。あくまでも自分は自分。他人と自分を比較しないこと、それは大切なことです。

 それから服装。無印良品系の服を着ている人を見ると「シンプルでいいな〜」と思ったりします。僕も服は無印良品やユニクロがほとんど。今までに1度だけ「もしかしてミニマリストですか?」と聞かれたことがあります。とても嬉しかったですね。昔の僕は装飾過多で、柄物の服を着たりアフロヘアにしたりしていました。いわゆる派手ってやつ。しかし、僕には似合わないと感じ始めたので少しずつお片付けを始め、ミニマリストになることを決意するに至るのでした。知人からは「ツンデレはシンプルだよね」と言われるので、シンプルなのだと思います。他人からどう思われようがどうでもいいですが、シンプルだとかミニマリストだとか、そんなことを言われると率直に嬉しい気持ちになります。

 人によっては装飾過多な人をおしゃれだと思う人がほとんどでしょう。服をたくさん持っていたり、おしゃれな雑貨に囲まれていたり、そんな人をおしゃれな人と定義付けている人を僕は否定しません。ですが、僕はミニマリストになってしまったので、これからもシンプルを追求していきたいです。もしも僕と出会うことになったら、みなさまご自身で僕がおしゃれな人物かどうかをぜひご判断いただきたい、そう考える今日この頃でございます。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿