2022年7月10日日曜日

魅力的な友だち

  友だちで非常に魅力的な人がいます。仕事は普通の会社員ですが、彼がなぜ魅力的なのかというと、いつも笑顔で元気があるからです。一緒にいるとこちらまで明るい居心地の良い気分になれます。魅力的な人なので友だちも多く人気者。当然のことです。おそらく学生時代も一軍で大人気であったはずです。一時期、僕もそんな彼を参考にして、いつも笑顔で元気よく振る舞ったことがあるのですが、非常に疲労しました。本当に疲労困憊しました。僕にはありのままでいることのほうが向いているので、人気者になろうとすることは必要ないと考えるに至りましたね。

 男女でいうと、女性のほうが笑顔で元気があるほうが得である気がします。僕が好きになる女性も笑顔が素敵な人が第一条件です。ところがそういう人は八方美人である確率が多いので、イケメンでない僕には「他の人にも笑顔でいるのだろう」と考えながら接するようにしております。要は勘違いしないってこと。前述の人気者の男性は女性からモテまくっています。ですが、一途に彼女一筋なので、その点もさらに彼を人気者にさせている理由でございます。それでは彼は単なるイケメンなのかというと、ちょっとそれは違いますね。お顔立ちはごくごく一般的な風貌。ところが笑顔はものすごい爽やかです。言葉にすると簡単ですけど、笑顔でい続けることはとても気力のいることです。笑顔を絶やさない人はリスペクトに値します。

 みなさまの周りでは必ず、笑顔の素敵な人がいるはずです。そういう人との関わりは大切にすべきですし、できるのであれば参考にして、真似をしてみる。継続してできるのであれば、それは魅力的な人間になれるということですから、いつも笑顔で元気がある人間になってしまいましょう。みなさまの挑戦を応援しております。


 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿