2022年7月16日土曜日

アイスが

  この時期のアイスはおいしいですよね。僕はアイスではバニラが大好き。シンプルですが、バニラが1番好きです。抹茶とかチョコレートとかいろいろな味を食べても結局行き着くところはバニラなのです。それからガリガリ君。これもシンプルにソーダ味が大好き。こう考えてみると僕はミニマリストとしてもシンプルですが、ふつうに人間としてもシンプルなのだと言えますね。持ち物や服装にいたっても、極めてシンプル。こだわりがないと言えばそれまでですが、興味がないことが現実としてあります。

 子どもの頃はあまりアイスを食べた記憶がないですね。祖母の家に遊びに行ったときくらいでしょうか。そのおかげで僕は今でも虫歯がゼロ。結果的に良かったと考えております。おいしいものにはリスクが伴うわけです。友だちでガリガリ君の当たりを見せてもらった時がありますが、テンションが上がりました。僕はガリガリ君は当たったことないのです。あれは50本に1本くらいの確率で入っているみたいですね。保育系の施設で働いている時に子どもたちのおやつとしてガリガリ君を70本近く大量に用意しましたが、当たりは2本でした。当たった子どもはとても嬉しそうでしたね。

 これからも僕の人生にはアイスが必要不可欠です。夏も冬も食べるのですが、歯磨きを徹底することで虫歯を避けたいと考えております。味はもちろんバニラ。みなさまの中でおすすめのアイスのブランドや味がございましたら、ぜひご教授くださいませ。今日はこの辺で。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿