2022年7月18日月曜日

性格の良い人

  僕は性格の良い人が好きです。誰でも性格良い人のほうが好きですよね。僕は人から「性格良い」と言われます。周りにいる人も性格良い人が多いです。つまり、自分が性格が良いと同じように性格の良い人が集まってくるのです。性格の良さ。これは両親から受け継いだもの。僕の両親は極めて性格が良いのです。子どもの頃はクラスで「あいつかわいいけど性格悪いよな」とか女子を評価する人もいたりしました。大人になるとあまり「あの人性格悪い」とか言いませんよね。これは何なのかというと、性格の良い人のグループの中には性格の悪い人は入ってこないということが挙げられます。人間は無意識のうちに性格の悪い人を排除する傾向があるのかもしれません。性格の良し悪しは、上記の通り、遺伝的な状況が多いのかと思います。

 僕が好きになる人は性格の良い清楚な人です。上品な人が好きですね。当然、自分も上品でなければなりません。ありがたいことに最近も年配のかたから「君は品がいいね〜」と言われました。言葉遣いや挨拶や態度。これらに気をつけることが大切であると考えます。世の中にはいろいろな人が存在します。もしもご自身で「私って性格悪いかも」とご自覚のあるかたは、とりあえずネガティブなことを発言しないこと。これが大切です。ネガティブな発言を繰り返すと、マイナスのオーラが自然と発生し、マイナス的な人が近寄ってきてしまうのです。これは避けなければなりません。

 性格の良い人はきっと明るくて前向きで努力家な人々です。僕自身もこのような人物を目指したいですし、その過程でお知り合いになる人は絶対に性格の良い人ですから、そんな人間関係を大切にしたいと考えております。どうせなら性格の良い人を目指しましょう。 


 


0 件のコメント:

コメントを投稿