2022年7月22日金曜日

服のシミ

  大事にしているホワイトジーンズがあるのですが、ガーリックシュリンプを食べていたら、汁が飛んでシミに。あるあるなのではないでしょうか。すぐに洗濯したら落ちましたが、やはり白い服は気をつけなければならないと考えるに至りました。ミニマリストになってから白い服が増えました。もちろんブラックコーデも好きですが、黒い服はシミを気にすることなく着用ができますよね。白い服は僕は基本的に誰でも似合うのではないかと考えております。よほど不潔でない限りは。

 ファッションに興味がある頃は、服を大切にしておりました。無印良品で収納ケースをたくさん購入し、衣装ケースにしていましたね。懐かしい思い出です。僕は母から「洋服は消耗品だよ」という制止を振り切ってファッションに情熱を注ぎました。結果的にミニマリストになり、当時の服はすべて処分することになったので、母のアドバイスが正解だったのです。僕は車数台分のお金を損して学習したわけです。昨日、セールを開催中の人気ブランドのお店に用があって行ったのですが、MAX50%セールをしているのにも関わらず、閑散としていました。今は服は売れないのだと思いますね。正確に言うと格差。一方ではものすごい金額のお金を落とす。他方では服をまったく買わない。完全に格差社会の到来です。ミニマリストになってからは、欲しい服もなくこだわりもなく、無印良品やユニクロで服は十分です。シンプルイズベスト。余計な装飾などはいらないです。

 これからは白い服を着ている時には注意をしたいと考えております。当然、カレーうどんなんてもってのほか。飲食を伴う際には汚れても良い服を着るのが良さそうです。みなさまも服のシミにはくれぐれもご注意くださいませ。



0 件のコメント:

コメントを投稿