2022年7月1日金曜日

中毒性がある

  「あのさ、ツンデレのブログ中毒性があるよね」と言われて素直に嬉しかったお話。見てくれている人は見てくれているのだと感激いたしました。ちなみに僕は誰かのブログをチェックすることは皆無ですので、完全に書く側の人間。僕のブログはサラッと読めると思うので、そんなにお時間頂戴しない感じですね。国語力は昔からありましたので、とにかく毎日毎日、書くことを心がけてきました。時の流れとともによく書けるようになりました。高校生の頃は、全国模試で現代文の偏差値75を取ったこともあります。他の教科がダメだったので、一流の大学へは進学できませんでしたが、ちょうど高校生の頃に読書にハマったので、それが国語力を高めるきっかけになったと自己分析しております。ところが読書ができるからといって、文章が書けるようになるのかというと、それはまったく別問題。このブログも最初は全然書けませんでした。

 このブログの途中からお片付けやミニマリズムに興味を持ち、僕はミニマリストになりました。自分で選択して成功したと思える部分です。以前の自分であれば、将来の自分がミニマリストになるなんて想像もしませんでした。そもそも過去の自分にとっては「ミニマリスト?何それ?」という感じ。あれだけ大量の服や雑貨を処分してしまうなんて考えることはできませんでした。ところが僕には所有のストレスがあるので、モノはないほうがストレスフリー。自分には身分相応なのです。

 これからも地道にこのブログを書いていきたいので、今後も拝見してくださるかたには「ぜひよろしくお願いします」という感じ。逆につまらなくて読むのやめたというかたには「お付き合いいただき、本当にありがとうございました」という心境でしょうか。貴重なお時間ですので、みなさまのご自由にお時間を有効活用してくださいね。 



0 件のコメント:

コメントを投稿