2022年7月4日月曜日

セール品で

  僕は昔から買い物上手。中でもセール品を底値でゲットするのが得意です。どうせ買うのであればお安いもののほうが良いですよね。セール品だからといってしょぼい商品とは限りません。ですがあまりにも人気の商品であればセール品になる前に売り切れてしまいます。完売ってやつですね。昔、ブランドが好きだった時には「この商品はセールで買える」と確信に近いものがあったので、見事にセールでお買い物をしておりました。今ではすべてお片付けアイテムと化しましたが、いろいろと買い物をする中で店員さんとおしゃべりしたり、買い物のセンスを磨いたりできました。その意味では貴重な経験ができました。

 そもそも服とか雑貨とかって好みの問題と言えるでしょう。それから「これは売れるかどうか?」と世間の感覚に問いかけてみると、答えが出てきます。売れ残るであろうものはセールで買えばいいのです。セールで買うことを恥ずかしいとお考えのかたもいらっしゃるでしょう。そのような人はプロパーで買えばいいのです。僕はそのような人を否定したりしません。以前にデートで女性のセール品物色に同行したことがあるのですが、これはとてもおもしろかったです。僕よりもはるかに買い物上手で驚きました。それからフットワーク。フットワークが軽くていろいろなお店を回るので、楽しかったですね。女性は美のために歩き回るのだと感心させられました。

 みなさまはセール品は買わないのかもしれませんが、少しでも興味のあるかたはセールのシーズンになったら店舗巡りやネットサーフィンを楽しんで見てはいかがでしょうか。そこには意外な発見があるかもしれませんので、百聞は一見に如かず。ぜひ1度くらいはご経験をしてみては?と僕からのアドバイスでございます。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿