2022年7月29日金曜日

お気に入りの

  僕が学生の頃、担任の先生から極端に好かれる学生がいました。いわゆるお気に入りの生徒ってやつ。これは人間好き嫌いがありますから、難しい問題です。ちなみに僕が保育系の施設で働いていた時には「この子は行儀の良い良い子だな〜」という子が1人いました。今でもはっきり覚えております。彼は「俺、芸人になりたい」と僕に将来の夢を打ち明けてくれました。今どうされているでしょうか。

 大人になると、お気に入りの歌手やアイドル。それらが出てくるかと思います。残念ながら僕はあまりそれらにハマることなく、大人になりました。学生時代には好きなアイドルもいませんでした。同級生からは「ゲイ?」とジョークですが直接聞かれたこともあります。それからライブ。僕は美輪明宏と福田こうへい。彼らのコンサートしか行ったことがありません。いずれも「チケットが余っているから代わりに行ってくれない?」というものでした。後悔しているのが、自分でお金を出して志村正彦が存命の頃にフジファブリックのライブに行けなかったことです。これは悔やまれる部分です。あとはエレファントカシマシは行ってみたいですね。『悲しみの果て』を歌ってくれるのでしょうか。そう考えるとお気に入りの強弱はありますが、僕にもお気に入りのアーティストはいるわけです。ラッパーだったらZORN。このブログでも彼については記しましたが、ライブに行ってみたいお気に入りのアーティストのひとりでございます。

 みなさまもお気に入りの人や有名人がいるかと思います。思う存分、応援していただいて、冒頭の学校の先生はお気に入りの学生をえこひいきすることなく、誰とでも同じように接していただきたいと僕なんかは考える部分でしょうかね。差別は絶対にダメですから。気をつけましょう。 



0 件のコメント:

コメントを投稿