2022年10月13日木曜日

好みじゃない人から

  生きていると、好みじゃない人から好かれることがあります。そんな時にはむやみに連絡を取らないこと。これが挙げられます。連絡を取り合っていると、相手に気を持たせてしまうことにつながるからです。それは、逆にこちらが該当するケースもあるでしょう。以前に気になる人がいて、久しぶりにLINEをしたところ、既読にもならなかったので、僕は諦めました。人生は諦めが肝心です。向こうからすると、好みじゃない人からのLINEは迷惑だったのでしょう。それでは僕はというと、尋常じゃないほどしつこい人から好かれて困ったことがあります。好みじゃない人からの連絡は嫌でしたね。僕は結構優しそうだと言われるのですが、性格ははっきりしていて嫌いなものは嫌い。特にしつこい人は大嫌いです。そもそも、しつこい人は自分の気持ちしか考えていません。相手が嫌がっているかもしれないとか、迷惑かもしれないとか、考えることができないのです。想像力の欠如って痛いですね。

 それから以前に変な格好をしている女性から求愛されて困ったこともあります。僕には理解に苦しむファッションをしていたので、一緒に歩くのも嫌でした。冬場にショッキングピンクのマフラーをしていたその人を見て、吹いてしまいそうになり、こらえるのが大変でした。そのかたからは先日「電話番号が変わりました」というショートメッセージが届いたのですが、僕は無視をしました。こちらから電話をかけることがないためです。スマホって便利な反面、ストレスを感じることも多々ありますよね。本当に面倒くさいと考えることもあります。

 みなさまは好みじゃない人から好かれたことはおありでしょうか。きっと1度くらいはあるはずです。現在、困っている人にアドバイスを送るなら接触を避けること、これに尽きます。こちらが反応してしまうと倍になって反応が返ってきてしまうので注意が必要です。それから、一方的に人にしつこくしている人は、今すぐにそれをやめることを警告いたします。完全に嫌われていますし、その現実はお辛いでしょうが、潔く受け入れましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿