2022年10月30日日曜日

意外に

  以前に友人と旅行に行った際に、コロナの前だったので普通に露天風呂に友人と入ったら意外に腹が出ていて太っていたので驚きました。「着痩せするんだよ」と彼は笑っていましたね。中年太りって一般的には何歳くらいからなのでしょうか。人それぞれなのかもしれません。ちなみに僕は今でもお風呂の水を弾く肌でございます。それから僕は小食なので身長167センチ、体重55キロと完全に中肉中背。ありがたいことに中年太りは避けることに成功しております。中でも骨格筋率が高いので、日頃からよく歩くからなのだと自己分析しています。ウォーキングとか趣味なので、歩くって非常に気持ちの良い行動です。本格的にランニングをしてみようかと考えたこともありましたが、走って18秒でリタイア。ダウンしてしまいました。僕にはランニングは向いていないみたいです。近所でよく見かけるランニングおじさんのふくらはぎは芸術的に美しいのでみなさまにもお見せしたいところでございます。

 意外といえば食欲でしょうか。友人の女性で非常に細いのに「そんなに食べるか」というくらい食べる人を存じ上げております。「毎日3回ウ○コするの」と聞きたくないことまで聞かされた苦い思い出があります。元気にしているでしょうかね。一般的にはよく食べる人は、それなりの体格をしています。中にはあんまり食べ過ぎないほうがいいと思うのに、という人もいます。

 意外というのは先入観の問題なのかもしれません。たとえば顔がイケメンだから痩せているだろうとか、美人だから体臭がないだろうとかいう先入観。逆にブサイクが服を脱いだら太っていても、それは予想通りなので意外ということにはなりません。高校生の頃にすごい太っている男の子がいました。友人が「あいつデブだから臭いと思ったら、意外に無臭だった」と僕に言うので「それ差別発言だから」と言ったら彼は「確かに・・・」と沈黙してしまいました。みなさまの周りでも意外なことがたくさんあるでしょう。それは言い換えれば発見です。意外な発見を楽しんでいただいて、人生をお楽しみくださいませ。今日はこの辺で。


 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿