2022年11月16日水曜日

思いつくこと

  よくアイデアが思いつくことがあります。そんな時にはメモをするのですが、僕はクリエイターの中でもかなりアイデアが思いつくほうだと思います。人からはうらやましがられますね。そりゃあアイデアが浮かばないよりは浮かぶほうが良いに決まっています。ですが、夜中にアイデアが浮かんでしまい、起きてメモった後に眠れなくなってしまったりするので、アイデアが浮かび過ぎるのも困ったものなのです。

 アイデアが浮かばない人はクリエイターになれません。人の作品をパクって裏街道を歩むしかないのです。そんな最悪な人とは絶対に関わりたくありません。パクる人は性格の悪そうな顔をしているので見たらすぐわかります。思いつかなければ諦めればいいのに、彼らはそれをしません。僕からすると、彼らはかわいそうな人たち。僕のインスタで投稿のない変なアカウントからフォローがある場合は速攻でブロックしますね。理由はパクリ目的でフォローしてくるから。「もうちょっと頭使えよ」と思ってしまいます。そもそも投稿なしのアカウントでフォローしてくる神経が理解できません。

 思いつくことは恵まれていることだと思います。特に努力しているわけではないので、天性のもの。神様に感謝しなければなりませんし、これからも思いついたアイデアを作品へと昇華させていきたいと考えております。みなさまの中でもクリエイティブなお仕事をされているかたは多いかと思います。アイデアが思いついた時には僕のようにメモを取るのでしょうし、今はスマホがありますから簡単に手ぶらでメモをすることが可能です。みなさまが素晴らしいオリジナル作品をお作りになることを楽しみにしております。 



0 件のコメント:

コメントを投稿