2022年11月8日火曜日

人の魅力

  僕はある人にとても魅力を感じています。それは男性で僕より少し年上。具体的にどこに魅力を感じているのかというと、それはエネルギーみたいなものです。彼と会うとその瞬間、自分もパワーを頂戴できる、そんな感じがするのです。いわゆる元気をもらうってやつ。誰かにパワーを与えることはできそうでなかなかできないものなので、天性のものなのでしょう。本当に大げさではなくて、彼と会うと少しくらい体調悪くても体調良くなっちゃうので不思議で仕方がありませんね。

 一方で僕はどうかというと、他人にエネルギーを与えられるほどの人物ではありません。しかしながら、いろいろな人から「ツンデレくんは、話しやすいから」と言われます。これは僕が聞き上手だからだと分析しております。基本的に僕は人の話を聞くのが好きなので相手にとっては話しやすいのだと考えております。保育系の施設で働いていた時やアパレルをやっていた時には人の話を本当に、よく聞くので評判は良かったと回想できます。稀に人の話を聞かない人っていますよね。そういう人は自分の話ばかりをします。「知らねーよ」ということまで話してくるので重い、というのが感想。重い人は誰だって嫌なものです。

 たとえば誰かと誰かがケンカをしているとします。僕は割と間に入るほうですが、この時には両方の主張を聞かなければなりません。人間は自分の都合の良いように解釈をするので、相手の気持ちになって考えることが大切です。嫌われていることに気づかない人は非常に痛い存在です。魅力的な人は根本的に太陽のようにポジティブ。だから人が集まってきますし、周囲の人にパワーを与えることができるのです。そんな人は大切にすべきですし、関われることに感謝をしなければならないと僕は思います。みなさまもお近くに魅力的な人はいるはずですから、人間関係は大切にしましょうね。


 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿