2022年11月6日日曜日

日光浴

  年齢のせいか、シミが気になるので日光浴をすることが少なくなりました。以前は真っ黒に日焼けしていて、お気に入りの公園のベンチに横たわり、一眠りしながら体を焼いていましたね。お気に入りの公園はまだありますし、日光浴をしようと思えばすぐにできます。しかし、前述の通り、シミが気になるので、日に焼けることはしたくないです。そういえば韓国俳優の肌は本当に真っ白でうらやましい限り。何か対策でもしているのでしょうか。一時期韓国コスメが日本でも話題になりましたよね。化粧品については韓国男性のほうが日本人よりも気を使っている印象がございます。

 太陽に当たることは少しの時間であれば健康に良さそうですし、免疫力もアップしそうです。僕は目の横にシミがあるのですが、何か医薬品や化粧品で消すことができるのかと考えたことがあります。顔にシミがあることはテンションの下がるポイントです。「男なんだから、そんな細かいこと気にしてんじゃないよ」と言われそうですが、やはり僕は気になります。若い頃から日傘を使用しておけばよかったと悔やまれる部分です。最近は男性でもメイクをしたり、ファンデーション塗ったり、そんな行動が当たり前となりつつあります。とても良い傾向だと思います。

 僕が1番真っ黒に日焼けしていた頃が保育系の施設に勤務していた頃。日焼け止め等の対策を怠ったため、本当に真っ黒に日焼けしていて、美容院に行ったら担当の美容師さんに「どうしたんですか?」と驚かれるくらいでした。あの頃のツケが回ってきて、今、シミになってしまったのだと確信をしております。それからバイク。昔バイクに乗っていたので、それも日焼けの原因になってしまっていたと回想できます。とにかく過去のことを気にしていても仕方がありません。これからのことを考えましょう。これ以上、シミを増やさないためにも直射日光を避けること。これが1番の対策です。今年の夏は日傘をうまく活用し、日焼けを避けることに成功いたしました。今後も日傘は、有効活用し顔にシミを増やさないように努めてまいりたいと考えております。みなさまもお気をつけくださいませ。 


 


0 件のコメント:

コメントを投稿