2022年11月7日月曜日

ネクタイの

  センスの良さが出るのがネクタイのチョイス。たとえばニュース番組を見ていると司会のかたやコメンテーターの人がスーツにネクタイというスタイリングが多いですよね。そんな時にネクタイを見ることでその人がセンスが良いかどうかがわかります。有名人の場合、スタイリストが付いている可能性があるので一概にその人自身がセンスが良いかどうかを測るのは難しい問題。報道ステーションを見ていたら内田篤人さんがユニクロのネクタイをしていて僕はテンションが上がりました(ウッチーはユニクロのCMに出ているから?)。ちなみに僕はユニクロのネクタイを数本所有しております。シンプルでコスパも最高です。

 クライアントさんとお話し合いをする際にはスーツにネクタイで向かいます。たまにはピシッとした格好をすると身の引き締まる思いがいたします。昔は古着屋でネクタイを探したりするのが楽しかったですね。今はもうお店がないみたいですが、それも時代の流れ。仕方がないことです。ネクタイの柄はドット柄が多かったです。ある古着屋のオーナーさんからは「ドット好きなんだね?」と尋ねられたことがありました。彼は自分が今までに売ってきた服をすべて記憶していると話していました。やはりプロはすごいと思いましたね。

 サラリーマンでリモートではなく出社しなければならないかたはネクタイに気をつけるとファッションセンスのある人だと思われるでしょう。女性で男性のセンスを知りたい場合は、ネクタイをチェックすると良いと思います。清潔かどうかを知りたい女性は爪を見ると良いのではないでしょうか。清潔感のある人は爪を良く整えています。それからカバンの中が整理整頓されているかどうか。チェックしようと思えばいくらでもチェックできますから、男選びをしている女性はぜひ楽しんで男性をお選びになってはいかがでしょうか。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿