2022年11月20日日曜日

髪の毛を伸ばすこと

  最近、ずっと短髪だったので少し髪の毛を伸ばすことをしてみようと考えました。今、伸ばしている最中。その証拠に今日は寝癖ができました。昔、好きだった女性からは「ツンデレくんは髪の毛長いほうが似合うよ」と言われたことがあります。小顔なので髪を伸ばすとより小顔が際立ちます。だから似合うと言われたのでしょう。そもそも髪型なんてどうでもいい問題です。ファッションを卒業しましたし、人から見られる仕事でもありませんので、髪型を気にする必要はありません。それでも髪の毛を気にすることは楽しいことでもあります。あくまでも自己満足の世界ですが・・・。

 女性ではショートカットの似合う人、ロングヘアの似合う人。いろいろな人がいます。おもしろいですよね。僕はどちらかというとロングヘアの人が好きです。編み込んで一緒に出かけたりするのは楽しい時間。僕のために時間をかけて編み込んで来てくれたのだと考えるとエモい感情になります。僕自身はアフロヘアにしていた時にはかなり髪を伸ばしてから、パーマをかけてもらっていました。短いままだとボリュームが出ないのです。その頃はよく「それ自毛なの?」と驚かれていました。美容師さんからも「一般的な仕事できなくなりますけど大丈夫ですか?」と事前に尋ねられていました。アフロヘアにしていた頃は僕の汚点ですし、失敗だったと後悔していますね。変な女性から言い寄られたりして本当に困りました。そもそも僕はふつうの人間なので、ふつうの女性が好きです。変な人は嫌ですね。

 みなさまも髪の毛が似合うかどうかは人それぞれ。短くしてしまって失敗しても髪はまた伸びてきます。ですからいろいろなヘアスタイルにチャレンジしてみて、自分の気持ちが良い髪型を選択すれば良いだけの話です。女性でアフロヘアにする人は相当数少ないとは思いますが、男性でアフロヘアにしようとしている人には注意が必要です。変な人からつきまとわれないようにぜひお気をつけくださいませ。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿