2022年11月24日木曜日

バッテリーについて

  PCやタブレット、スマホを利用する際に気になるのがバッテリーについて。バッテリーを気にしだすと、それは病気のように気になってしまうのです。かくいう僕も病気かもしれません。バッテリーは100%になるまで充電しないほうが良いらしいので、それを貫いております。しかしながらバッテリーが無くなると不安になります。特にスマホ。外出先で20%を切ったりしたら焦りますよね。僕はよくカメラを撮るのですが、結構バッテリーを食ったりします。Twitterやインスタ等のSNSもバッテリーの消費が激しいのが現実。そもそも何もしなくてもなぜかバッテリーは減っていきます。

 以前のiPhoneを目覚ましがわりに使用しておりますが、毎日充電しないとすぐ無くなってしまいます。バッテリーの劣化ってやつ。ズボラな性格の人はきちんとバッテリーを残しておかないので、性格を知る上でポイントとなります。僕はズボラな人、苦手ですね。やはりきちんとした人がいいです。バッテリーは充電のし過ぎも良くないのだそうです。真面目な人は毎日充電するのだと思います。結局のところ消耗品ですし、やがては劣化していくものなのです。とはいえ、バッテリーとはうまく付き合っていきたいと考えるのが自然でしょう。スマホで映画とか動画とかを見る人でバッテリー充電しながら使用している人いますが、あれは良くないみたいです。ご存知のかた多いのではないでしょうか。

 世の中が便利になればなるほど、厄介なことは増えるのです。山奥で自給自足の生活をしている人以外はバッテリーと上手に付き合っていかなければならないので、しょっちゅうバッテリー切れを起こすズボラでだらしなく痛いやつにならないように、みなさま注意いたしましょう。 



0 件のコメント:

コメントを投稿